世界に一つだけの結婚指輪・オーダーメイドジュエリー

彼女が喜ぶ婚約指輪のデザイン

 

2018年も始まり、お正月明けからkazariyaYuiでは春先にプロポーズを予定されている方からの婚約指輪のご依頼が増えてきております。

 

プロポーズといいますと、彼女へ一生の愛を伝える特別なイベンドで、その中でも婚約指輪はプロポーズの代名詞でもある特別なアイテムです。

ちなみに福島県の婚約指輪の平均価格は29.7万円と、全国平均である35.4万円よりも大幅に低いですが

一番多い人気の価格帯は30~40万円全体の28.1%と全国平均とさほど変わらない結果となっております。

 

ちなみに女性が選ぶ「もらってうれしい婚約指輪の種類」ランキングとしては

1位 フルオーダーメイド

2位 ブランド品

3位 セミオーダーメイド

という結果が出ており、うれしいことにkazariyaYuiのメインでもあるフルオーダーメイドが1位となっております。

 

最近では婚約指輪をふたりで買いに行くという方も増えておりますが、やっぱりプロポーズの時に婚約指輪を渡したいという彼氏さんも多く、

kazariyaYuiでは彼氏さんひとりでご来店される方が大半を占めています。

 

サプライズプロポーズを考えている彼氏さんにとって、彼女の好みのデザインや指輪のサイズなど、バレないように下調べするのも一苦労

指輪のサイズがわからず、彼女が寝ているときにこっそり紐を丸めて測ったりなど色んな苦労話をお聞きします。

 

当店に婚約指輪をご依頼された彼氏さんもとても頭を悩ませながら、一生懸命婚約指輪のデザインを考えております。

「自分はこのデザインがいいけど、彼女はどんなものが好きなんだろう」

「聞いてみたら、予想とは違うデザインがすきだった」など

わたくしも男性と女性の違いを、日々色々調べておりますが、まったく別の生き物だと思います。

男性目線と女性目線では、見るポイントも選ぶ基準も優先順位も全然変わってくるんですね。

 

 

そこで本日は、婚約指輪でお悩みの彼氏さんへ、女性目線で選んだ「彼女が喜ぶ婚約指輪のデザイン」をご紹介します。

1位 ソリティア

人気の婚約指輪のデザインソリティア

婚約指輪と聞いて一番最初に思い浮かぶのは、指輪にワンポイントダイヤモンドがついているソリティアというデザインをイメージする方も多いのではないでしょうか。

女性の婚約指輪に対してのイメージは「昔からあこがれている」という意見がとても多く、やはりこういったシンプルなデザインの婚約指輪が根強い人気です。

指輪をシンプルにすることによってダイヤモンドを輝きを引き立て、どんな服装にも合わせやすいデザインです。

最近では指輪を曲線的にするエタニティラインが人気で、緩やかな曲線が左手の薬指にはめた時に綺麗や優しい印象にしてくれます。

 

 

2位 エタニティリング

人気の婚約指輪のデザインエタニティリング

大粒のダイヤモンドをワンポイントセッティングするソリティアと比べ、小さめのダイヤモンドを指輪一周セッティングしたエタニティリング。

こちらは他の婚約指輪とは違い、出っ張りも少ないので日常生活でも24時間身に着けることが出来きる機能性を兼ね備えた女性がもらってうれしい婚約指輪です

結婚指輪とも重ね付けしやすく、シンプルなデザインもこちらの指輪重ね付けするだけで上品なさりげない華やかさを出してくれます。

また、使用する宝石が1.0㎜~2.0㎜ですので、ソリティアに比べ、価格的にもかなり良心的なのが人気の秘密です。

 

 

3位 モチーフデザイン

人気の婚約指輪のデザインモチーフ

ふたりの思い出や好きなものを取り入れたモチーフデザイン。「女性が選ぶ婚約指輪の種類」ランキング1位にもなりましたフルオーダーメイドにしか出来ない婚約指輪です。

プロポーズの時、婚約指輪の箱を開けた時に、自分の好きなものだったり、ふたりの思い出が指輪に込められているとどんなにうれしいことでしょう。

人目で自分の為だけの指輪だとわかり、彼氏が一生懸命考えてくれたことが伝わる特別感のあるデザインです。

 

 

婚約指輪で人気の「フルオーダーメイド」

彼女が喜ぶ理由はデザインやダイヤモンドの大きさではなく、

「彼氏がわたしの為に一生懸命考えて作ってくれた」それが伝わるのが、なによりもうれしく、愛の証として最高の贈り物なのではないでしょうか

 

kazariyaYuiの婚約指輪はこちら

http://kazariya-yui.com/collections/engage/

 

 

オーダーメイドの結婚指輪 kazariyaYui / 福島県郡山市

 

ご   予   約
reservation

TOP