世界に一つだけの結婚指輪・オーダーメイドジュエリー

カップルの思い出

ATELIER-Yui-のカウンセリングシートには、お二人の付き合ったきっかけや思い出などを記入する欄があります。

 

初回カウンセリング時にお二人にお伺いするのですが、それを話すお二人の幸せそうな表情がわたくしはとても好きです。照れくさそうにしながらお二人のこれまで歩いてきた道をゆっくり思い出すかのように話してくださいます。

 

満開の桜の中で二人が出会ったり、初デートは海に行ったり、星を見に行ったときに流れ星を見つけたり、

遠距離になった時も時間を作って会いに行き愛を育んだりと、カップルの思い出はさまざま。

 

そんなお二人の思い出や表情などから指輪のイメージをデザインさせて頂きます。

最初に数点デザインイメージを書き、その中から方向性を探し、少しずつお二人のイメージに近づけていきます。

そして、最終的にお二人のイメージにぴったりのデザインを見つけた時に、探し物をやっと見つけた感動にも似た表情を見せていただきます。そんな表情を見たわたくしもキュンキュンです。

 

ATELIER-Yui-も5年目になり、最近では以前ペアリングを作ったお二人が、

今度は結婚指輪を作りに来店されることもしばしば。そんな時は数年前に書いたカウンセリングシートを出し、

当時のお二人のことを思い出し、そしてこれからの二人のためにデザインさせて頂きます。

こんな風にカップルの道の一つにわたくしがいれることを幸せに思います。

ご   予   約
reservation

TOP