世界に一つだけの結婚指輪・オーダーメイドジュエリー

結婚指輪に左手の薬指が選ばれる理由

結婚指輪の意味アイコン

 

郡山市は先週の大雪で帰り道などでも渋滞が起こっており、帰宅時間なども大幅に遅くなってしまった方も多いのではないでしょうか

最近では晴れている日も多くなり、積もった雪もだんだんとけてきましたが、日陰などではまだまだ滑ってしまうことも多いと思います。

皆様、帰り道などは安全運転で気を付けてお帰りくださいね。

 

kazariyaYuiのメインでもある結婚指輪・婚約指輪ですが

その中でも結婚指輪というものは、ファッションジュエリーとは違い日常的につけ続ける方が多いと思います。

指輪を付け始めたばかりの時はきつく感じても、一週間くらいたちますと馴染んできて、だんだん緩く感じてきます。

それによりサイズ直しが必要な方もいらっしゃいますので、

結婚指輪を選ぶ際は、サイズ直しなどのアフターフォローがきちんとしてるお店さんを選ばれることをおすすめします。

 

kazariyaYuiもアフターフォローは半永久的に無料保証で行っておりますので詳しくはこちらをご覧ください。

レコメンド

 

 

さて、結婚指輪というものはもともと結婚という契約の証として身につけられるようになりました。

結婚式をしないという方が多くなってきた昨今ですが、それでも結婚指輪をしないという方はほとんどおりません。

それは結婚という一生の契約において、それほど指輪が大切にされている証拠でもあります。

 

結婚指輪を左手の薬指にする理由としては

「左手の薬指と心臓が太い一本の血管で一番近くつながっている為」という意味が一番知られていると思いますが

実はそれよりももっと深い意味があるのはご存知でしょうか?

 

昔の人は「心」というものは体の中心である心臓にあると信じていました。

左手は「服従と信頼」の象徴の手といわれ、その中でも薬指は「創造」を表しています。

もともと左手の薬指は、一本ではなにも出来ないとても弱い指ですので、

そこに指輪をはめることにより相手への服従と信頼を表し、

そしてこれからの二人の未来を創造するという願いが込められました。

そんな意味から、結婚指輪を付ける指として左手の薬指が選ばれたのです。

 

そういった意味をしっていると、結婚指輪をなんとなくつけていた方もすこし違って見えてきますよね。

kazariyaYuiはおふたりの幸せな未来を心より願っております。

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド kazariyaYui 福島県郡山市

 

ご   予   約
reservation

TOP